潮見台みどり幼稚園

TEL 044-976-1000 〒212-0013 川崎市宮前区潮見台6-1
スマイルクラブ

幼稚園体験のご案内(スマイルクラブ)

6月21日(木) じゃがいも掘り ※雨天中止

  ☆掘ったじゃがいもはお持ち帰りして頂きます。
  ☆今回のじゃがいも掘りは、スマイルクラブ単独の活動です。

【対象】

満1歳以上5歳未満の未就園児
※親子での体験となりますので、必ず保護者同伴でお願いします。

【予約状況】

 
  管理

☆空きに余裕がある場合は○、残りわずかは△、空きなしは×で表示しています。

【参加費】

1家族200円 ※当日徴収いたします。お釣銭のないようご用意下さい。

【受付方法】

下記のURLを読み取り、必要事項を入力の上、登録をお願いいたします。

◎入力する内容◎ 1.メールアドレス・2.なまえ・3.生年月日・4.来園方法・5.電話番号・6.人数等

http://buscatch.net/mobile/s-midori/mailmaga/entry/29

◉受付はすべてウェブでの申し込みになります。電話もしくは幼稚園窓口での受け付けはできません。
登録完了後は必ず返信メールが入りますので確認をお願いいたします。なお、登録後に返信メールが届かない場合は幼稚園までご連絡ください

【受付期間】

5月31日(木)10:00~  
◎先着順で定員になり次第、締め切らせて頂きます。
◎当日は、2つのグループに分かれての活動になります。グループ決めは、受付順になりますので  ご了承ください。

【スケジュール】

  時 間 内容
  9:45〜
10:00

登園・受付時間

  10:05 園児待機スペースでオリエンテーション
    1番グループ 2番グループ
   

トイレを済ませる

 ▼

幼稚園バス乗車・出発(10:20)

 ▼

じゃがいも掘り

 ▼
グラウンドで蒸かした新じゃが試食

 ▼

園庭で自由遊び

グラウンドで蒸かした新じゃが試食

 ▼
園庭で自由遊び

 ▼
トイレを済ませる

 ▼
幼稚園バス乗車・出発(10:50)

 ▼

じゃがいも掘り
  11:30 一斉解散予定

☆じゃがいも掘りはグループごとに行います。
☆2番目のグループがじゃがいも掘りから帰ってきた時点で解散予定です。解散時刻が多少前後する場合もありますのでご了承ください。
☆幼稚園⇔畑はスクールバスで移動します。

【服装(親子共通)】

◎汚れてもよい着衣、長靴または汚れてもよい靴
●前日までの天気にもよりますが、大人の場合それほど汚れることはありません。
●途中で雨が降ってきた場合は室内でジャガイモの試食をしますので室内履きと履いてきた靴を入れるビニール袋をご用意ください。

【持ち物】

軍手(必要な方のみ)、帽子、水筒、ピクニックシート・小さめのタッパー1つ・フォーク1本・お手拭きタオル等 ※1口サイズの蒸かしイモを試食しますので小さめのタッパーとフォークをご持参下さい。
※掘ったじゃがいもを入れるビニール袋は幼稚園で用意します。

 

持ち物等が変更になる場合もありますので、参加される方は幼稚園体験日が近づきましたら再度ホームページでご確認下さい。

【来園方法】

自転車、バイクの来園は可能です。
車での来園も可能ですが、駐車台数に限りがありますので出来るだけ公共の交通機関でご来園くださいますようご協力お願いいたします。

【駐車場】

係りの誘導に従い地下駐車場に入庫してください。また、出庫は一斉となりますのでご協力お願いいたします。

【注意事項】

☆カメラでの撮影はできますが、ビデオ撮影はできません。(在園児の撮影は一切禁止です)
☆ご都合が悪くなった場合は、お早めに幼稚園までご連絡ください。
☆外での活動になりますので暑さ対策は各自でお願い致します。
☆当日の欠席については9時までにご連絡ください。
☆雨天中止となります。また、前日大雨で畑のコンディションが悪い場合も中止になることもありますのでご了承ください。尚、中止の場合のみ当日の8時頃メールでお知らせいたします。
★在園児弟妹の方の参加について
歩きコースで弟妹が参加する場合もしくは、バスコースでその日は園送りにする場合は在園児の兄姉の登園時間を9:45分までとします。その場合は前日に連絡帳で担任までご連絡ください。
また、バスコースの方は当日の朝7:30までにアプリでもご連絡ください。

「スマイルクラブ」トップへ戻る