潮見台みどり幼稚園

TEL 044-976-1000 〒212-0013 川崎市宮前区潮見台6-1
スマイルクラブ

幼稚園体験のご案内(スマイルクラブ)

10月11日(木) ミニ運動会&カレーパーティー


【対象】

満1歳以上5歳以下の未就園児
※親子での体験となりますので、必ず保護者同伴でお願いします。

【予約状況】

 
  管理

☆空きに余裕がある場合は○、残りわずかは△、空きなしは×で表示しています。

【参加費】

1組  200円

【受付方法】

下記のURLを読み取り、必要事項を入力の上、登録をお願いいたします。

●入力する内容● 1.メールアドレス・2.なまえ・3.生年月日・4.来園方法・5.電話番号・6.人数等


http://buscatch.net/mobile/s-midori/mailmaga/entry/33 ◀こちらをクリックしてください。


※ご不明な点がございましたら、電話でお問い合わせください。

 

【受付期間】

9月18日(火)10:00 ~  
※先着順で定員になり次第、締め切らせて頂きます。

【駐車場】

☆駐車台数に限りがありますので、駐車台数を超えた場合は駐車場利用申し込みが出来なくなりますのでご了承ください。ただし、公共交通機関をご利用もしくは徒歩・自転車でご来園の場合は定員になるまで申し込み可能です。
☆お車でご来園の方は、終了時間になるまで出庫できませんのでご了承ください。

【注意事項】

☆飲食は決められた場所でお願いします。
☆ビデオカメラでの撮影はできません。
☆保護者の方はヒールのない靴(運動靴等)でご来園ください。
☆ご都合が悪くなった場合は、お早めに幼稚園までご連絡ください。
☆台風等で幼稚園が休園になった場合はスマイルクラブも中止となります。また、大雨等悪天候の場合にも中止になる事がありますので、当日の朝8時ごろメールで決行の可否をご確認ください。

【活動内容】

年長児が企画運営するミニ運動会&カレーパーティーです。
ミニ運動会の内容については、これから年長児で検討していきますが、未就園児の子ども達も参加できる楽しい内容を考えています。
また、カレーパーティーは年長児が料理し出来上がったカレーを園児と共に園庭で食べます。

【スケジュール】

 9:20 集合・説明(9:20分前のご来園は、在園児の登園時間と重なるためご遠慮ください)
 9:50 ミニ運動会
 11:00 カレーパーティー準備
 11:30 配膳&食事
 12:00 終了・降園

【服装(親子共通)】

・運動ができる服装、運動靴(お持ちでない場合はヒールのない靴)。

【持ち物】

レジャーシート、水筒、お手拭き、親子分のタッパーにご飯を入れたもの(タッパーの中に入っているご飯の上にカレーをかけますので、大きめのものをご用意ください。)、スプーン、食後のフルーツ(適量)

【雨天の場合】

・雨天の場合、ミニ運動会は中止になりホールにて20分程度の親子触れ合い遊びを予定しています。
・その後、年長児が作ったカレーを食べて11時過ぎに降園となります。
・雨天の場合は上記持ち物に加え保護者及びお子様の室内履き、外靴を入れるビニール袋をご持参下さい。服装は同様です。