潮見台みどり幼稚園

TEL 044-976-1000 〒212-0013 川崎市宮前区潮見台6-1
スマイルクラブ

幼稚園体験のご案内(スマイルクラブ)

12月6日(金) おもちつき

【対象】

満1歳以上5歳未満の未就園児
※親子での体験となりますので、必ず保護者同伴でお願いします。

【定員】

100組(前半50組・後半50組)

【予約状況】

※掲示中に状況が変動することがあります。詳細は園までお問い合わせください。

 
  管理

☆空きに余裕がある場合は○、残りわずかは△、空きなしは×で表示しています。

【参加費】

1組200円

【受付方法】

下記のURLから、必要事項を入力の上、登録をお願いいたします。
なお、両方(前半・後半)の参加登録は出来ませんのでご了承ください。

◎入力する内容◎
1.メールアドレス・2.なまえ・3.生年月日・4.来園方法・5.電話番号・6.人数等

こちらのURLから登録をお願いいたします。

おもちつき前半はこちらから↓

http://buscatch.net/mobile/s-midori/mailmaga/entry/60

おもちつき後半はこちらから↓
http://buscatch.net/mobile/s-midori/mailmaga/entry/61

☆誤って入力された場合やご不明な点がありましたら、幼稚園までご連絡ください。

【受付期間】

11月29日(金)10:00~  
※先着順で定員になり次第、締め切らせて頂きます。
☆幼稚園が休園になった場合はスマイルクラブも中止となります。

【活動内容】

昔ながらの方法で蒸篭を使って蒸かしたもち米を、臼ときねでペッタンペッタンお餅つき!
出来たてのお餅を一口大に切り分け、きな粉餅と海苔餅にして食べます。また、年長児がトン汁も振る舞ってくれます。

【スケジュール】

  前半時間 後半時間  
  9:20 11:30  集合
  9:30 11:40  蒸かすところを見学
  9:40 11:50  親子でお餅つき
  10:00 12:10  味付け、お餅とトン汁を食べます
  10:40 12:50  終了・降園

 

【服装(親子共通)】

普段着

【持ち物】

保護者及びお子様の室内履き、外靴を入れるビニール袋、レジャーシート、水筒、お手拭き、おはし(フォークでも可)、小さめのお餅を2~3個入れるタッパー、大人用マグカップ(トン汁を入れます)、おにぎり1~2個、マスク(大人用、子供用)

【駐車場】

☆駐車台数に限りがありますので、できるだけ乗り合わせ又は公共交通機関をご利用ください。
お車でご来園の方は、終了時間になるまで出庫できませんのでご了承ください。

【注意事項】

☆飲食は決められた場所でお願いします。
☆ご都合が悪くなった場合は、お早めに幼稚園までご連絡ください。
☆ビデオ・カメラの撮影について
通常保育内での活動となりますので、携帯電話での動画撮影やビデオの撮影は出来ません。
携帯電話のカメラやデジタルカメラで撮影する場合は、プライバシーの保護に十分ご留意頂きますようくれぐれもお願い致します。また、在園児の撮影は禁止とさせていただきます。

【その他】

・雨天の場合でも服装、持ち物に変わりありません。

<スマイルクラブ(おもちつき)の様子>
もち米をセイロで蒸し、杵でついたおもちをみんなで美味しくいただきました。
 
年長さんが作ったトン汁も大人気!!トン汁とおもちの組み合わせは最高でした!

「スマイルクラブ」トップへ戻る